スポンサー広告



お出かけ

ひと安心

4月も終わりそうですが、
やっと去年の厄よけのお札を納めて参りました。
※今頃。。。

行き先は、西新井大師。
今年のお札とお守りも買い替えも出来て
ひと安心よ。

出世稲荷もありましたので、どうぞ宜しく、と挨拶して来ました。

神社仏閣が好きな方が言うには、最近、皆お願いするばかりで
感謝が足りないから、どこの聖域もパワーが弱ってるとか。

と、聞いてはいましたが、やはりお願いしたくなるものですね。
勿論、日頃の事は感謝して来ましたよ、はい。

429西新井

満開を過ぎた藤棚。それでも、やはり美しい。
そうゆう、大人の女性になりたいわな。
どうすれば、なれますか。
老いて尚綺麗ってなるのは、育ち?教養?
ま、いっか。


429紫陽花


429牡丹

草花はいいねぇ。
草花に、囲まれた生活したい〜。

札束、空から降ってこないかなぁ。
※また、言ってる。

つぶやき

久しぶりブログで悪態をつく

4月の下旬に差し掛かってるというのに寒い週末でした。

母校の小学校が閉校され、記念に開催された
小学校お別れ会参加するため
3月24日に田舎に行ってきました。
※今頃、書き込み。

翌日は、両親と素朴な温泉に行って、レストランで食事して
という、呑気な短期帰郷でした。
※基本、いつも帰郷の滞在期間は呑気。てか、毎日。

3月大槌

アタクシ結構な大人ですが、
最近、尚、自分を変えたい、吹っ切れたい思いに葛藤の日々です。

あぁ、もっと、ざっくり、適当に、ズルく生きたい。
※充分、ざっくり適当でズルい人の印象かと思いますが。。。

真面目に正直に努力してれば、いつかは、、ってホントかよ(怒)
札束、空から降って来ないかなぁ。

お出かけ

2013年ですね

今年も宜しくお願いいたしますね!

2012年も、何気に駆け足で過ぎて行きましたね。

凡人で、まったりしがちな性分なので、
日々を『有意義』に過ごすって事がとても難しいですが
なんとか、やる気を叩き起こしながら乗り越えた1年でしたよ。

引き続き2013年も、やる気を喚起して『有意義』を
見出しながら過ごしたいですね。

久々ブログでは、正月に故郷で過ごした画像を載っけます。

大槌の3つの神社に参詣して来ましたよ。
※3カ所とも、津波も火事も免れてます。

赤浜、八幡神社の鳥居から見る大槌湾。
まだ、復興の工事は何も始まってませんね。
八幡神社

安渡、ニワタリ神社(大槌稲荷神社)。
ニワタリ神社

大槌、小槌神社。龍の目が印象的。
小槌神社

小槌型の可愛いお飾りが有ったので即購入。
今年は、大判小判がザックザクです。絶対絶対!!
小槌のお飾り

こちらは、ドームハウスに集まっての『新年雑談会』。
辛辣トーク(大槌町民の気質?!)炸裂で、かなり楽しかったですよ。
雑談

新年ポーズ2

新年ポース

画像にいないけど、Facebookで『世界のパイセン』と言われるT君が
打ったお蕎麦が普通に美味しかったよ。

★★★★

蓬莱島(ひょっこりひょうたん島)の灯台がデザインを新たに蘇りました。
遊歩道は、復興の予定があるのかも分かりませんが
残った堤防のギリギリに行って、祀られている弁財天様にも参詣して来ました。

『いつもありがとうございます。
どうぞ今後も善き復興への道にお導き下さい』

蓬莱島灯台


つぶやき

とてもおせわになりました

ふと、一から新しい事に挑戦しようと思い立って、はや、2ヶ月。

もの凄く居心地が良く、日々脳に刺激もある職場を退職して来ました。

みなさん、ほっんとに忙しいのに、
勝手に辞めて行く私の様なものに
メッセージが集まってたり
花束があったりして、とっても恐縮でしたが
大変、嬉しく思いました。
取引先の方々からの気持ちもとても嬉しかったなぁぁ。

都度、少しウルッとしたりして、堪えるのに大変でした。


きもち

まさかのプレゼント。

私自身にプレゼントセンスが無いのは、仲間うちのネタでして
それに対して『使えなさそうなアイテムを全力で選んで来た』
とキノコ型の無駄にデカイペンをいただいたが(笑)
可愛いし、マグネットも冷蔵庫で使えるよ。

和柄の手拭い、日本酒、ペンケース、名刺入れ。


花束2

私好みの(笑)、渋い花束。


江戸切子2

江戸切子のおちょこ。
何気ない会話から、私が好きそうなものを選んでいて感動。

こんな老いぼれの為に、お金使わしちゃって、ホントすみませんでした(汗)
みなさんに、大感謝です。

こういう気持ちを感じると、次の仕事も
絶対頑張らねば!!と思うのです。

お出かけ

自転車散歩

かなりかなり、お久しぶりです。

twitterやFBでは、『無駄』って言うくらいに
書き込んでいましたが、
こちらの時々日記は、更新されてませんでしたね。

これ、と言った事も無く(まぁ、有るっちゃぁ有るんですが、、、)
ただ、暑さをやり過ごす日々でしたしね。。。

毎日、自分が『ホッカイロなのではないか!』と思うくらいに
暑くて暑くて、うんざりしてましたよね。
でも、夏痩せなんて、一切してませんけど、どうゆう事ぉ。

さて、久々、日記にできるお散歩をしてきたので
画像をペタペタ貼ります。

御徒町で自転車をレンタルして
東京大学 → 根津神社 → 谷中散策 
とウロウロしてきました。

赤門
東京大学;赤門、ドアップ。


東京大学
東京大学。の一部。


根津神社
根津神社。


根津神社
根津神社鳥居。


細工師
飴細工屋さん。


飴細工
飴細工。satsubotaは金魚をオーダー。
可愛いし、凄いね。


富士見坂夕日
アレコレ、ウロウロしてるうちにイイ感じに夕暮れ時。
谷中、富士見坂の夕日。


江戸切子柄
ウロウロ中に、また、手拭いを購入♪
江戸切子柄で渋い。早速、掛け替えました。


この、散歩とは別の日。
姪っ子と九段下に行った時
靖国神社で取った写真。
靖国神社
神々しくて、格好良く撮れてますよね〜。

さて、今月から来月は、私の人生の岐路で
再スタートで、且つ挑戦なので、ガンバルぞぃ。

プロフィール

さつぼた

Author:さつぼた
五月生まれと云う理由で
五月が好きで
牡丹の高貴な
雰囲気にあやかりたい
ふつうの大人です。
ようこそお越し下さいました。
ごゆっくりご覧下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

